2012年5月8日火曜日

PSPの侍道ポータブルを買いましたが、処理落ちが酷いです。

PSPの侍道ポータブルを買いましたが、処理落ちが酷いです。

最初は問題なくプレイできていましたが、時々処理落ちするようになり、最近では戦闘になったらかなりの確率で処理落ちするようになってしまいました。 いろいろ調べてみましたが他の方はこういうことがないようで原因がわかりません・・・。

PSPはPSP-1000を使ってます。2年前くらいに買いましたが、他のソフトは今でも普通に遊べます。



(知恵袋を利用するのは初めてなんで見よう見まねで質問しています。おかしな点があるかも知れませんが回答宜しくお願いします。)







私の環境もPSP1000ですが、同じ状態になりますね。戦闘中画面に5人以上入ると高確率で重くなります。一本松や黒生屋敷など広い場所で戦闘になり、またそのフィールド上に大人数いるとなるようです。

同じ状態でPSP2000でもやってみましたが、そんなに酷くありませんので(ちょっと重いかな?程度)恐らく使用機器が1000である事に原因があるかと私は思っています。メモリは1000は32MB、2000は64MBです。

0 件のコメント:

コメントを投稿