2012年5月4日金曜日

PSPプレイステーションポータブルについて質問なんですが 私のPSPは2GBを使ってい...

PSPプレイステーションポータブルについて質問なんですが

私のPSPは2GBを使っています。ゲームはMHP3rdとテイルズの2つしか無いです。


そこで質問ですが、画像(壁紙)を入れたいと思っているのですが2GBで足りるでしょうか??

あと例えば2GBから4GBに換えるとして2GBに残っているセーブデータは移す事ができるのですか(>_<)



ゲームソフトはこれから集めるつもりです。







XMB背景を変えたい言うことであれば2GBでも大丈夫だと思います。他の物も入れるとなるとちょっと難しいですけど。

メモリースティックを換える際に前のメモリースティック上のデータが移せるかという事であれば、PCを使えば余裕です(一度PC上の任意のフォルダにコピーし、そのコピーしたデータを新しいメモリースティックにコピーすればOK)。

----

セーブデータだけならPSP本体だけでもできますけど、他の物も移動させるとなるとPSP本体だけでは不可能です。








容量は大丈夫とは思いますが、画像を大量にいれたり、新しいゲームを買うことも考えると4ギガでもいいかもですね

データを移すのはパソコンを経由すればできますよ。PSPとつなぐタイプのUSBコネクタが500円くらいで売ってます







2GBで足ります。ゲームデータと壁紙はコピーできます。カスタムテーマは移せないので、注意して下さい。

あとモンスターハンターなどのメディインストールは移すのに何度も入れ替えなきゃいけないので、ダウンロードし直したほうがいいです。

パソコンに移すのはデータをなくした時用のバックアップメモリーかと思われます。

そうしておけばメモリースティックをなくしても大丈夫ですから。







メディアインストールを3こぐらい入れても大丈夫です!

僕も2GBを使ってますし・・・

お役に立ったでしょうか? もちろん壁紙を入れても全然OKです!

PCを使ったほうがセーブデータの名前を変えたりできるので便利です!

0 件のコメント:

コメントを投稿