2012年5月8日火曜日

PSP(プレイステーション・ポータブル)の箱の横のバーコードのしたのアルファ...

PSP(プレイステーション・ポータブル)の箱の横のバーコードのしたのアルファベットって??

ヤフオクでPSP-3000のシルバーを出品しました。

すると、「出品者への質問で」箱の横のバーコードの下の、100Vって書いてあるその下のアルファベットはなんですか?という質問がありました。

確認したところ「Q」だったので、その通り答えておいたのですが、このアルファベットってどんな意味があるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください?2件も同じ質問がありましたので気になります。







アルファベットによって、そのPSPが生産されたおおよその時期が分かります。

時期が分かれば、初期FWバージョンが分かり、改造可能である可能性があるかないかが分かります。



一番重要なのはPSP-2000の場合であって、PSP-3000だとあまり意味はないですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿