2012年5月4日金曜日

PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン (PSP-3000SG)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン (PSP-3000SG)

amazonにPSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン (PSP-3000SG)のメーカー生産終了と書いてあったのですが、新品で、スピリティッド・グリーンを購入することはもう無理なのでしょうか?





どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。







店に在庫があれば買えます。



『メーカー生産終了』と言うのは新しく生産される事が無くなりますが、現在店にある商品まで回収されて購入が不可能になる訳ではありません。

なので、現在も在庫がある場合は購入可能です。

とは言え、生産終了から時間が経過していますし、その間にモンハン効果でPSPの需要が高まり、店頭在庫が一気に姿を消しているので、今から新品を手に入れるのは難しいでしょうね。

Amazonでもマーケットプレイスで6万円くらいしています。

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B001QOGQOI/ref=dp_olp_new?...

まぁ、これは生産が終了したからと言って勝手にプレミアを付けてボッタくっているような物ですが。



ヤフオクなら未使用品が3万円くらいで売ってますね。



~~補足~~

正確な時期は不明ですが、2010年10~11月頃に生産が終了したそうです。

2010年11月18日に新色の『ブロッサム・ピンク』『ブラック/レッド』『ホワイト/ブルー』が発売したので、その影響で生産終了したのかも知れませんね。








はい、無理ですよ

まあ、ヤフーオークションで探せば定価より高いですがあると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿