2012年5月8日火曜日

アニメの薄桜鬼とPSP版(ポータブル)の薄桜鬼は同じストーリーなのでしょうか...

アニメの薄桜鬼とPSP版(ポータブル)の薄桜鬼は同じストーリーなのでしょうか?



まだ買っていないのでネタバレはやめて下さい><

(多少はおkです。)







★初めまして★

アニメ版は薄桜鬼ポータブルの土方ルートになりますので、ほぼ一緒です。

ただ、アニメ版オリジナルも含まれていました。

例)沖田・原田の最後など…





もしアニメ版で興味が出ましたら薄桜鬼ポータブル(PSPを含むゲーム)をオススメします♪

アニメ版では土方ルートでしたが、薄桜鬼ポータブルでは沖田・斎藤・藤堂・原田・風間ルートを堪能出来ますし、各ルートはアニメ版やゲームの土方ルートと異なります

例えば沖田ルートのBAD Endには特別スチルが有り必見です



また攻略キャラによってサブキャラの出番の多さが変わります。

土方ルートでは永倉新八の出番は少ないですが原田ルートでは多く出ていたり…



藤堂ルートでは山崎は余り出ていないが沖田ルートでは出ていたりします。





薄桜鬼は攻略キャラも素敵ですがサブキャラも素敵です♪是非 薄桜鬼ポータブル検討されてみて下さい♪








ほぼ土方ルートですが、そうなると土方以外のキャラクターの出番(見せ場)が減ってしまうので、別ルートの時にしか見られないシーンやスチルが所々にかなり多く含まれてたりしています。



軽くネタバレするなら、例えば沖田の病名を物陰から聞いてしまうシーンは、土方ルートでは見られません。



細かい部分でなら、アニメだけのオリジナルシーンもいくつかありましたよ☆



是非PSPでプレイしてください\(^o^)/







ほぼ同じストーリーですが、若干違います。



基本は土方ルートですが、途中で沖田ルートなどの別キャラのルートと絡ませてあります。



ちなみに、PSPもDSもPS2もPS3の薄桜鬼も随想録や黎明録・遊戯録などの表記がなければ同じストーリーです。

まぁ、おまけの違いはあるんですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿